ニートになったから3日連続でブログを更新しようと思う

目的は文章を書くのに慣れることだ。すぐに作文がうまくなる必要性はない。なにかものすごく文章にして伝えたいものがあるわけではない。しかし、うまくなってもマイナスになる能力でもないし、苦手を克服したいからこの目標を設定した。3日間で上手くなるとは思っていない。少しでも苦手意識がなくなればいいと考えている。
本当は「1ヶ月間毎日更新する」と言いたいのだけれども、絶対に続かないので3日にした。ハードルはくぐれない程度に低く設定するのだ。3日続いたら更に3日続けてそれを何回か繰り返す。これを10回繰り返せればいいけれど必須ではない。あくまで目標は3日だ。
3日連続でもあまりにも文章量が少ないと無意味な気がするので、一回の文字数は600文字以上としておく。この数字は普段の文字数が500文字前後なのでそれより少し多めに設定した。
記事のジャンルは問わない。「今日の出来事」でも「気になったニュース」でも構わない。ただし文中である程度自分の考えを述べるようにする。
ここまでで400文字ほどだ。あと200文字書かなければいけない。すでに何を書けばいいのかわからない。書くことはすべて出し尽くした。これだけの文章ですらかなりの時間がかかっている。30分くらいで終わらせようと思っていたのにすでに1時間近く経った。今の能力はこの程度だ。まだ600文字にならない。やっぱり600文字は無理だったか。大丈夫多分この文章で600文字を超えた。やったー。