貧乏人がカレーを創るべきではないシンプルな理由

一人暮らしでカレーを作るべきではない理由。
食べ過ぎちゃうから。
カレーってどう作っても美味しいじゃないですか。もう一杯食べたくなるじゃないですか。たいてい大量に作ってあるから「ちょっとくらいいいよね」と思って食べるじゃないですか。そんな感じで毎食三杯くらい食べちゃうじゃないですか。
そうすると4日分作ったつもりでもせいぜい2日で終わっちゃうじゃないですか。しかも、ご飯もかなり消費しちゃうじゃないですか。米が切れるじゃないですか。全然安くならないじゃないですか。
財布に58円しかないじゃないですか。給料日はもう少し先じゃないですか。どうしたらいいんですか。